焦燥感と喪失感

ギャンブルで作った借金の何が怖いって、

手元に何も残らないんだよね。

経験は残るかも知れないけどね、

負けた時の喪失感が。


車とか家とか、手元に物が残る借金ならまだしも

ギャンブルはマジで何のメリットも無いよな。


一時の快楽のために150万も借金作ったなんて、

10年前の俺が知ったらどんな顔するのやら。


負け続けると何を打っても勝てない気がして来るって多分ギャンブラーあるあるだと思うんだけど

そう思ってる今のうちに手を引きたい。


どうせやめられないだろうけど。


意志を強くするにはどうしたらいいんだ。

やめたくてもやめられないって本当、

実際になってみないとわからない感覚だよね。

俺がこんなに意志が弱いとは思わなかったな。


ギャンブルで勝つにはギャンブルをやらない事

ってよく出来た名言だとしみじみ思う。