久しぶりの罪悪感

久しぶりに罪悪感に襲われております。


5年前くらいに父を癌で亡くしてるんですが、
仕事前に一人でお見舞いに行ったとき、多分死を覚悟したのか、
かーちゃんを頼んだぞって言われたんだよな。


当の母は葬式の間中ずーっと泣いて、それでも喪主は私がやるって聞かなくて、
思ってたよりやる事が多くてあっと言う間に火葬まで終わっちゃって。
ようやく一息ついたときに私未亡人になっちゃった!w
って明るく振る舞う母を見て、
この人だけは悲しませちゃいけないって思ってたはずなのに。


何故借金背負うまでギャンブル出来るんですかねぇ・・・。


今の俺を父が見たらなんて言うだろうか。


まぁ父もパチンコ大好き人間だったから笑われるだろうな。